サイトへ戻る

【開催終了】ものづくり新聞によるものづくりの人たちのための「ものづくり白書2023読み合わせ会」

· イベント情報,最新情報

毎年経済産業省から発刊されている「ものづくり白書」。製造業の統計データを毎年更新し、現状を詳しくレポートしてくれる便利な報告書です。

しかし、内容ボリュームが多く、全部を読むには時間も根気も要します。そこで、ものづくり新聞は「ものづくり新聞によるものづくりの人たちのためのものづくり白書2023読み合わせ会」を開催いたします。

日 時:2023年6月5日(月)17:00-18:30

場 所:オンライン(参加者にZOOMのURLをお送りします)

参加者:ものづくりに携わる人、ものづくりに興味ある人(ITベンダー等でも大丈夫です)

参加条件:

・会社名、お名前実名を明かしたうえで、簡単に自己紹介していただくこと

・会合中に最低1度は発言すること(こちらからご指名いたします)

禁止事項:

・会議の録画録音は禁止します。また、内容に関してのSNS等での発信はお控えください。

 

内 容:

・参加者の簡単な自己紹介(一人30秒)

・ものづくり新聞による各章の要点解説

・解説に対するコメント、質問

 

申込方法:

 メールにて会社名、お名前、メールアドレスをこちらにお送りください。

 

なお、例年5月末にはものづくり白書最新版が公開されておりますが、万が一6月2日までに公開されていない場合にはイベントを延期いたします。